愛しのそーりょと(心が)イケメン彼女

年下のお坊さん“そーりょ”を愛でる、自称(心が)イケメン彼女“けだる”の備忘録。

002@けだる は やせい の おぼうさん に であった▼

f:id:monmonk0609e:20161227033329j:plain

「わたし」の「彼氏」は、お坊さんです。

タイトルに掲げている手前、まず話題にすべきはこの事なんじゃないかと。ただ「わたし」も「彼氏」も揃いも揃って生い立ちから今の生活環境までちょっと特殊なので…果たして、何処まで書き出す事が出来るのか…。

***

「お坊さんと何処で出会ったの?」

わたしの彼氏(※以後、“わたしの彼氏”と言う意味を込めて呼んでいる愛称“そーりょ”と記す事にします)の話題で聞かれる事ランキングの第1位は、間違いなくコレでしょう。

別にステータスを重視しないのでペラペラ喋っちゃうんですけど、

『街コン(のイベント)です』。

って言うと、「え!街コンで(彼氏・彼女になる人と)出会えるモノなの!?」って言われるんですけど。これまで街コン含め興味本位で合コン・婚活パーティーと色々目新しいイベントにはちょこちょこ参加してみた結論としては…

まず、イイ感じの人と出会える事さえ難しい。

分かるよ。ましてや、わたしの場合は相手がお坊さん…本当、なんででしょうね。なんで出会えたんでしょうかね。当の本人にもサッパリです。

よって、もし、「お坊さんと恋愛がしたい!」「どうしたらお坊さんと付き合えるの?」なんて事情からココに辿り着いてしまった方がいらっしゃったら…ごめんなさい。何のお役にも立てません。だって『アニメ・マンガ好き限定パーティー』って言う触れ込みの街コン(のイベント)に参加してみたらそこに居ただけなんだもん。そーりょが。こんな触れ込みの街コン(のイベント)で、一体誰がお坊さんと出会えると思うでしょう。

本当に偶然でした。
本当に、たまたま、わたしの人生にそーりょが降って沸いてきたんです。たまたま、好きになった人がお坊さんのそーりょだったんです。

街コンって…

ちゃんと出会える事もあるんですね。お坊さんとも。